2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しべつ「海の公園」オートキャンプ場【北海道キャンプ場情報】

こんにちは、 世間は新型コロナウィルスによる休校措置で大混乱 かくいう我が家も共働き&小学生2人なので他人事ではないのですが こんな時こそ慌てず騒がず普通に記事更新 というわけで不定期掲載【北海道キャンプ場情報】です。 本日取り上げるのは、こち…

祝ハーフバースデー

はてなブログさんからこんなメールが届いてたので・・・。 全く意識していませんでしたが、開設半年に達したようです。 というわけで、ちょっとだけブログ運営状況の振り返りを公開してみようかと思います。 現在、投稿数19、アクセス数合計136、コメント数5…

キャンプで焚火

初めに、今回の記事は特に役に立つ情報はないです、ただの雑談です。 みなさん突然ですがキャンプのときに焚火はしますか? 最近は直火禁止のキャンプ場も多いですが、一方でコンパクトに持ち運べる焚火台とかも各メーカーラインナップされていて焚火を楽し…

呼人浦キャンプ場(網走市)【北海道キャンプ場情報】

さて2019年夏の北海道旅行記も無事完結しましたので、次は何書こうかなということでこれまで利用したキャンプ場の感想などなどを 【北海道キャンプ場情報】と称してシリーズで不定期掲載していこうかと思います。 それでは記念すべき最初に紹介するキャンプ…

2019夏 北海道旅行記 データ編

こんばんは、 さぁ無事完結した2019年夏の北海道旅行記ですが 付録としてデータ編を公開してみようと思います。 走行距離・燃費&歩数&費用なんかを表にしてみます。 hokkaido-syndrome.hatenablog.jp 旅行記自体は上記ハイライトから各日にリンク張ってあ…

2019夏 北海道旅行記 6日目

2019年夏の北海道旅行記(道東4泊5日の旅)の6日目です。4泊5日の6日目というわけで、既に北海道をあとにし新潟までの船旅+αのエピローグ的旅行記です。 台風が過ぎ去ったとはいえまだ波が高く揺れることも予想された小樽⇒新潟の船旅ですが予想外に快適な船…

2019夏 北海道旅行記 5日目後半

さあ、2019年夏の北海道旅行記(4泊5日道東の旅)5日目後半です。北海道滞在もあとわずか。 札幌朝の街歩き(赤れんが庁舎、時計台)⇒後半はココから小樽へ移動⇒小樽運河散策⇒ガラス屋さんでショッピング⇒小樽フェリーターミナル⇒新潟への船旅です。 後半…

旅行記がなかなか完結しない言い訳

こんにちは、表題の通りの雑談です。 2019年夏の北海道旅行記がいまだに完結していないわけですが、 「完結までにちょっともったいぶっている」なーんて理由であるわけはなくまぁ管理人のやる気の無さとちょっと色々言い訳もありまして・・・。 年末は結構順…