2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝4-2勝利 首位キープ

こんにちは ということでいやぁー、めでたい、4-2の快勝(2失点は若干いただけないが勝ったからOK) 首位キープ、しかも1ゲーム(勝ち点3)差での首位です。 予想以上の雨、予想以上の混雑でしたが久々の生ベガルタ観戦楽しんできましたよ。 子どもが午前中…

21日の大宮の天気は微妙っぽいですが・・・

こんばんは 現時点でのnack5スタの天気予報 あれ一回晴れ方向に予報がふれてた気がするが、キックオフの14時前後はまた微妙な空模様ですか・・・、まぁもうチケット購入してしまったので参戦確定ですが、なんとか天気持ってほしいですね。 というわけで土曜…

裏庭のタラの芽

こんにちは ふと思い立って一記事書いてみます。 先日のお庭BBQの記事で 裏庭からタラの芽を摘んできて焼いてます。 お庭BBQ@2022年ゴールデンウィーク - とある北海道病患者の療養日記 と書いたら、 お二人ほど「うらやましい環境ですね」とコメントをいた…

ファイヤースターターでの着火のコツ

こんにちは 先日のお庭BBQで比較的簡単にファイヤースターターで着火できたのでちょっと調子に乗って着火のコツと題して記事にしてみようかと思います。 まぁ調子にのってコツなんて言ってますが、どちらかというと自分用備忘録、ついでに誰かのためになった…

21日の大宮の天気が気になります。

今年のGWも終盤です。 当初予報よりはだいぶいい天気が続いたようでまずは良かったかなと思いますが、突然ですが次は5/21の大宮の天気がどうなるのか非常に気になります。 何を唐突にとお思いかと思いますが、そしてアイキャッチ画像は一体何?とお思いの人…

お庭BBQ@2022年ゴールデンウィーク

こんにちは、 さてGWのとある一日の日記ということで、お庭bbqしましたよというお話です。 世の中的にはだいぶ人の動きが活発になった今年のGWですが、我が家は今年もお出かけは特に無しです。 子どもの部活とか、習い事の大会とかとかがあって家族そろって…

いつもよりちょっとだけ長めに走らせてきましたよ。

こんばんは、さてさてGWのとある一日の日記でも書いてみます。 表題の通りでいつもよりちょっとだけ長めに走らせてきましたよというお話。 このブログでたまに記事にしてますがバイクをなんとか保有し続けてるものの、定期的に作動確認程度しかしていない状…