旅行記がなかなか完結しない言い訳

こんにちは、表題の通りの雑談です。

2019年夏の北海道旅行記がいまだに完結していないわけですが、

「完結までにちょっともったいぶっている」なーんて理由であるわけはなくまぁ管理人のやる気の無さとちょっと色々言い訳もありまして・・・。

年末は結構順調に更新してたのに年明けしばらく更新が滞ったのは

windows7⇒10のアップグレードに苦戦してたからです。

主にブログ更新に使っているマシンが2010年6月購入のwin7マシンだったものでいい加減セキュリティアップデートの期限切れが近づいてきてようやく重い腰を上げたのですが、まぁアップデートがうまくいかない。いろいろ試行錯誤して最終的に一度DVDにインストールディスクを焼いてクリーンインストールで対応できたのが1月10日ごろだったかなぁ。そんなこんなで年明けはしばらく更新が滞っておりました。

そしてようやく5日目前半も終わりあとちょっとで完結のはずが1週間以上更新されていないのは

・モデムが壊れました

ええ、まぁ説明するまでもなく上記の通りでしばらくネットにつなげない状況が続いておりまして、本日ようやくネットにつなぐことができました。

そんなわけで、家庭内一人情シス担当として色々忙しくてブログ更新が滞っております、という言い訳だけの雑談記事です。

さぁ、ようやく環境整備も終わったし頑張って旅行記書こうかな、

ちなみに4泊5日の旅行記ですが、5日目後半、6日目の後2記事で完結予定でございます。