次は何を書こうかな

というわけで、おばんでございます。

さて、本日は完全に雑談モード。今後このブログに何書こうかなぁと悩んでいるのでその悩んでいる内容をおもいつくまま記事にしてみます。

昨年8月に思い付きで立ち上げた本ブログですが、気が付けば7カ月を過ぎ本記事が25本目の投稿になります。

これまで2019年夏の道東旅行記を書き上げ、ちょこちょこ雑談を挟みつつ不定期掲載北海道キャンプ場情報を5本公開したわけですが、さて次は何を書こうかな。

今後の記事シリーズ候補

北海道キャンプ場情報継続

これまで利用したキャンプ場はまだまだあるのでキャンプ場情報を継続する気になれば書けるのですが、とりあえず最終利用年の新しいところからさかのぼって書いていてこれ以上遡ると、最終利用年が2007年以前になってくるのでちょっと情報として古新聞感が否めないかなと、まぁそれでも実際に利用した人間の生の声ということで多少利用価値があると思ってもらえればよいのですがどうだろう?

⇒印象的なところだけでも書こうかなぁ・・・保留

北海道旅行記の過去分追加

じゃぁ、旅行記でも書くかなと言っても今更2018,2016,2015と遡っても若干記憶もあいまいだし、そもそも需要あるかなぁ、でも自分の記録として書き残しておくのもありか?(なんなら2007,2006,2005までさかのぼる気になればできそうだけど・・・。)

⇒うーん、どうしようハイライトだけでも各年まとめてみようかな、なんなら2007は閉鎖したジオシティーズ時代の遺産を焼き直せば結構簡単にいけるかも、でも古新聞だよなぁ・・・保留

関東甲信越キャンプ場情報

北関東在住なので、関東甲信越地区のキャンプ場もたまには使ってるんだよな、番外編で関東甲信越キャンプ場情報でも書こうかな、これなら2019~2014くらいまでの情報が何ヶ所か書けそうなので少しは皆さんのお役に立てそうかな。

⇒よし、これは採用!! おいおい書いてみよう。

北海道観光地情報

北海道観光地情報でも書こうかな、旅行記ほど時系列で全てを追いかけずにここ数年で訪れた観光スポットを紹介してみようかな、ありふれたものになるかもしれないが、これも生の声として多少需要があればうれしいな。ちょこっと写真館的なものでもいいかな?

⇒これも採用!! 2018,2016,2015あたりの訪問地をを中心に一部更に遡るところもお気に入りのところとかは書いていってみようかな。

徒然なるままにキャンプについて

以前書いた、キャンプ場で焚火みたいな感じの自分のキャンプ場での過ごし方とか、キャンプギアについてとかいろいろ書いてみようかな(たいしたこだわりはないんだけど

⇒まぁ、気が向いたら書くかもしれません。

フェリーの乗船記

何気に2015年以降でも、新日本海フェリー(新潟⇔小樽,苫小牧東⇒小樽)、商船三井フェリー(苫小牧⇒大洗)、太平洋フェリー(苫小牧⇒仙台)と結構いろんな航路いろんな船に乗ってます。旅行記の中でさらっと触れてはいるけど子連れでの広さ感とか、今後北海道旅行を企画している人たちのお役に立てるような記事が書けたりするかなぁ・・・

⇒でもあんまり船室の写真とか残ってないんだよなぁ でも書いてみるか仮採用

うんっ、なんかいろいろ書くことありそうな気がしてきた。

以上、とある北海道病患者の今後のブログ運営方針でした。

チラシの裏にでも書いとけっ!ってな内容にお付き合いいただきありがとうございました。)