久々に走りましたよ(正確には走らせましたよ)

こんにちは、

というわけで久々に(6カ月ぶりに)走らせましたよ(30分程度だけど)

何のことってそう、バイクです。

過去旅アーカイブにもある通りもともと北海道にハマったきっかけは

『ライダーは北の大地を目指さねばならない』

という法律に従って北海道ツーリングに行ったことなわけですが・・・。

えっ、あったよねそういう法律。

過去形のようにツーリングネタをアップしていましたが一応わたくし現役のバイク乗りです。いや正確に言うとバイク"持ち"かな。

5年半前に買ったバイクが未だ1800kmあまりしか走らせてないのでバイク乗りを名乗るのはおこがましいですのでバイク持ちと名乗っておきます。

一応学生時代に18で同時教習でバイク免許を取って(バイクを先行させて車より1ヶ月バイク免許の取得の方が早い)からもうすぐ24年、途切れることなくバイクを所有し続けております。

2st125オフ車

⇒2st125オフ車,フルカウルツアラー(400)の2台持ち

⇒就職に伴いフルカウルツアラー(400)のみにする

⇒フルカウルツアラー(400),2st250ネイキッドの2台持ち

⇒車検に耐え切れず400を手放し2st250ネイキッドのみ

⇒フルカウルツアラー(400)(買戻し),2st250ネイキッドの2台持ち

⇒フルカウルツアラー(400)のみ

⇒4st250オフ車に買い替える(現在に至る)

そんなバイク遍歴で所有はし続けておりますが、正直ほとんど乗れていない。

前回乗ったのは確か年末に2時間程度の近所お散歩だったはず。

そんなわけで、雨も上がっていい天気になってきたので久しぶりに走らせてきました。とりあえず、バッテリー大丈夫かなとエンジンかけてみたら意外と元気であっさりと始動。よしそれなら少し出かけようというわけで30分ほど走ってきました。

家から10分ほど走るとちょっとした峠道(一山登って向こう側に降りてで5分程度だけど)があるのでそこを1往復でちょうど30分程度、一時停止と信号待ち以外はノンストップ、誰ともしゃべらず帰ってきましたよっと。

そんな程度でもやっぱり久しぶりのバイク乗りは楽しかったです。また来週タイミングがあえばもう少し遠くまで走ってこようかな。

以上、本日の雑談でした。