J1リーグ戦再開!!

こんにちは、

J1リーグ戦ようやく昨日から再開されましたね。

結果は・・・、アウェイでの1点差勝利、いやーめでたい。

お題「#応援しているチーム」にのっかてひと記事書いてみようかと思います。

そう応援しているチームは

ベガルタ仙台』です。

「そこはコンサじゃないんかーぁーい」

というわけで、わたくし北海道病患者ですが、出身は仙台。

地元仙台のチームベガルタのサポです。なんならブランメル時代からのサポだったりします。

これまた昔のジオシティーズ時代の駄文をちょっと張ってみますね。

ーーーーーーーーー

私がベガルタを応援するわけ
なんのことはない、単に地元なだけ

ようするにおらが街のチームなわけですよ。

もちろんバックグラウンドとして自分が一時期サッカーをやっていたというのはありますが。

というわけでおらが街のチームとしてはもちろん強くなってもらいたいわけですが、だからといって手段は選ばずではなく、やっぱり地元選手とか一人は居て欲しかったりするわけで、

賛否両論あるかとは思いますが、おいらはやっぱり千葉直樹にがんばって欲しいです。

そんな感じで今年も応援していきます。

ーーーーーーーーーー

13年前の開幕前につづった駄文です。

とっくに千葉直樹は引退したし、その後菅井も引退し、梁も移籍しという中でなかなか思い入れのある選手も少なくなってきましたが、それでもやっぱりベガルタは大好きです。そんななかで今改めて選手名鑑見てみると出生地宮城県だったり出生は違くてもホームグロウン制度の対象だったりする選手が結構多いのね。これからも楽しみです。

毎年はタイミングが合わず生観戦は出来ないけど2年に1度くらいのペースで生観戦してます。

もちろん、2018年12月9日の埼スタ天皇杯決勝にも駆けつけてますよ、自分が生きているうちにもう一度くらいあの雰囲気を味わう機会はあるのだろうか・・・。

今年はしばらくは無観客(リモートマッチ)ですし、観戦できるようになってもなかなか遠征はしづらい雰囲気はありますが、できる範囲で応援していきたいと思っております。

以上、お題「#応援しているチーム」の雑談でした。