今週のお題「夏うた」

今週のお題「夏うた」

こんばんは、さてしばらく更新が滞っておりましたので

(過去旅アーカイブ2016を鋭意執筆中ですが、なかなか筆が進まない・・・。)

アリバイ的な更新実績作りのために今週のお題にのって雑談でも書いてみます。

「夏うた」と言えば

渡辺美里

サマータイム ブルース』

そこは『夏が来た!』じゃないんかいというツッコミが入りそうですが、思い浮かんだのはサマータイムブルースが先でした。

いやもちろん夏が来たも好きだし、なんならBIG WAVEやってきたとか夏灼きたまごとか夏の歌とか太陽は知っているとか夏だよりとか真夏のサンタクロースとか、それは違うか?

まぁあげていけばキリがないくらい出てくるわけですが、その中でも先に浮かんできたのは『サマータイムブルース』でした。

ここで終わってもいいのですが実はそれと同じくらいぱっと思い浮かんだのが・・・

『10years』『JUMP』『きみに会えて』でした。

どれも夏関係ないやんと言われそうですが、この辺の曲はライブの印象が強い曲で思わず浮かんできました。特に10yearsなんかはライブで実際聞いてるのもあるしライブ盤のCDで聞きこんでるのもあるしで結構夏の印象強めです。

実は結構なMISATOファンでして、野外最後(V13)ドーム最初(V14)そして21世紀最初(V16)と3回の西武スタジアム(ドーム)ライブと横浜美里祭りにも参加してたりするわけです。

というわけでまとまらなくなってきましたが自分にとっての夏うたはMISATOの曲全部です。(身もふたもないなぁ・・・。)

あぁー久しぶりにライブDVD引っ張り出して見たくなってきたなぁ。

お盆休み中に見ようかな。

以上、雑談でした。