2020年の振り返り(当ブログ運営を中心に)

こんにちは、

2016年の宗谷岬を目指して時空の狭間に落っこちたまま2020年の大みそかを迎えてしまいましたが、たまにはブログの更新をしておこうかと、

というわけで、年の終わりにブログ運営を中心に今年を振り返ってみようかと思います。

1月時点では2019年の夏の旅行記がまだ完結しておらず、ようやく2019年の夏の旅行記を完結させて、北海道キャンプ場情報なんて新シリーズを始めてみたのが2月の事でした。

まだそれほどコロナが大変なことになるとは思いもせずに、とはいえ外出自粛で週末家にいることが増えていて2,3月はそれなりのペースでキャンプ場情報をアップしてましたとさ。

そして休校対応の有休取得などで家にいる時間も長くなり更新のペースもそれなりにいいペースとなり、更なる新シリーズ、関東甲信越キャンプ場情報北海道観光地情報なんてのを立ち上げたのが4月のこと、このころは結構大変なことになったなぁと思いつつもう少しすれば日常が戻ってくると思ってました。

ところがGWを前にステイホームの掛け声のもとなんかお出かけしてるような雰囲気じゃなくなっていって・・・、そんなわけでおうち籠りの時間を利用して始めたのが過去の北海道旅行をまとめてる北海道過去旅アーカイブのシリーズ。GWの引きこもり生活と更に5月の休業&休校対応の有休取得でたっぷり執筆が進んだ1ヶ月でした。

6月に入ってとりあえず学校と子どもたちの習い事は復活して、仕事は相変わらず金曜休業が多かったけどもそこまで空き時間も無くなって多少ブログ更新の頻度は落ちてみたりしつつ、同じような状況なうえにJリーグも再開して週末はテレビ観戦にも時間が割かれたりして更にブログ更新のペースが落ちた7月を過ごしましたとさ。

8月に入り多少はお出かけしようかなと思いつつ結局たいしたお出かけもせず過ごした夏休み、子どもの塾通いもあったりしてそれほどのんびりした時間も無く過ぎていきあまりブログ更新も進みませんでしたとさ。

9月に入り会社の方も休業も無くなり普通に週5日勤務へ、子どもの塾通いと習い事で忙しくて特にお出かけをするわけでもないのにあまり時間が無くすぎていった今年の後半、なんか気がついたら大晦日という感じで特に思い出もなく、ブログの更新も進まず過ぎていきました。

そんな感じで過ぎていった2020年ですが、こんな不定期更新の自己満足駄ブログにも関わらずコメントやスターをいただけたり、読者登録して頂いたり、その他アクセスして頂いてる方もそれなりにいたりと、更新頻度は鈍っておりますがこうして完全放置はしない原動力となっております。みなさまありがとうございます。

というわけでまとまりありませんが2020年最終更新です、

今年もご愛顧いただきありがとうございました。来年もちょっとずつ更新していきたいと思いますのでたまにご訪問頂ければ幸いです。

それでは皆様良いお年を