滑ってきましたよ

というわけで、年末は悪天候でいまいち楽しめなかったスキーですが

先日1月10日の成人の日にリベンジしてきましたよっということで

f:id:hokkaido_syndrome:20220116222045j:plain

f:id:hokkaido_syndrome:20220116222102j:plain

見ての通りの快晴、雪はあさイチはちょっと固め、昼過ぎには緩んだけどその分少しギャップ多めてな感じでしたが、まぁかなり快適に滑れました。

3連休、天気も良いということでかなり混むことを覚悟していたのですが、予想外に人少な目でかなり快適な一日を過ごせました。

f:id:hokkaido_syndrome:20220116222500j:plain

人が少なかったので比較的のんびりとレストランで食事もとれました。

(年末は激混みで車中カロリーメイトですませたので、こちらも無事リベンジ)

ちなみにスキーの方は、長女は半分程度放し飼い、次女と一緒に色々滑りましたが一番斜度のきつい上級コースは行ってませんが、それ以外は全て制覇で一応中上級まで無事滑れましたとさ。リフト待ちもほぼなくほんとに快適な一日でした、3連休最終日って意外とねらい目なのかな?と思えた一日でした。

ちなみに眼鏡&ゴーグルのくもり問題は

f:id:hokkaido_syndrome:20220116223354j:plain

こちら、100均グッズで一応対策した結果少しはましになったのかなぁ、あとは一度くもったら、しばらく我慢してなじむまで待てばそれでよかったのかもしれません、今回はそれでなんとかなりました。

というわけで以上、無事スキーを楽しんできましたというお話でした。

今回はちゃんと写真付きの記事でお送りしました。