ひと滑りしてきましたよ

先週末のお話ですが

ひと滑りしてきましたよ、今シーズン3回目。

例年だと2月末か3月頭に泊りスキーが企画されるのですが・・・、蔓延防止発令中に付き今年も中止。例年と言いつつこれで3シーズン連続の中止でもう恒例行事感もなくなりつつあります。

というわけで、さすがに泊りは無理だけど、県内日帰りくらいはいいんじゃないかなということでひと滑りしてきました。

下の子連れて、普段滑り慣れてるところとは別のゲレンデへ、そして現地で下の子の同級生一家と合流してスキーを楽しんできました。

f:id:hokkaido_syndrome:20220312213214p:plain

というわけで珍しく自分が滑ってるところを撮ってもらってみたりしつつ、楽しんできました。

天気も良くて少し汗ばむくらいの中リフト営業終了ギリギリまでしっかり滑り込んできました。今回のスキー場、お初でしたが普段言ってるところよりちょっと難易度高めのコースが多いかなぁという感じで子どものレベルアップにはちょうどいいかもしれません、ただ行き帰りに少し渋滞に巻き込まれがちなのでさてリピートするかどうかはよく考えます。

今シーズンはこれで滑り納めかなぁ、でも上の子がもう一度行きたいと言ってたりするので、もう一回行けるかどうか、ゲレンデ情報と天気予報見ながら少し考えようかと思います。

以上、本日の雑談でした。