わたしのコレクション?

今週のお題「わたしのコレクション」

こんにちは、というわけであまり普段は書くことの無い今週のお題で1本書いてみようかと思います。

コレクション?ということでコレクションと呼んでいいものかどうか、まぁでも集めてるものだしこのブログのテーマ的にも乗っかれそうなので書いてみようかということで、コレクションはこちら

f:id:hokkaido_syndrome:20220314150626p:plain

『そう、RVボックス』なわけは無くて、『中に入ってるキャンプグッズたち』でもなくて・・・

f:id:hokkaido_syndrome:20220314150855p:plainf:id:hokkaido_syndrome:20220314151041p:plain

f:id:hokkaido_syndrome:20220314151204p:plain

f:id:hokkaido_syndrome:20220314151306p:plain

『RVボックスに貼られているステッカーたち』です。

もともとはバイク旅をしていた時に土産物屋で買ったステッカーをバイクに直接貼り付けていたのですが、車旅をするようになってからはRVボックスに旅の思い出として貼るようになって、現在はこんな感じでたいぶ残りのスペースが少なくなってきました。別に北海道縛りにはしてないものの基本的にはRVボックスを積んでの車旅≒キャンプ旅で巡った観光地で購入したステッカーを貼っているので北海道成分が濃い目にはなっております。

ちなみに余談ですが、バイク旅をしていた20年前はどこの土産物屋にもステッカーって売っていたのに、最近はだいぶ少なくなってきたような気がするのは私だけでしょうか?流行らなくなってるのかなぁ。

そんな状況ではありますが、今後もキャンプ旅の思い出として見かけたら観光地ステッカーを購入しようと思っている次第でございます。

以上、今週のお題私のコレクションはキャンプ旅で収集したステッカーたちでした。