滑り納め

こんにちは

先週末またひと滑りしてきました。

前回で滑り納めかと思いましたが、子どもたちが二人とも今シーズンもう1回行けるなら行きたいと言いましたので、天気も良さそうだし、雪質もまだ大丈夫かなぁということで、先週行ってきました。今回はいつもの滑り慣れているゲレンデ、ということで長女はほぼ放し飼い、主に次女と一緒に一日滑ってました。

f:id:hokkaido_syndrome:20220403124044p:plain

春スキーということで、少し暑いかなと思ってましたが適度に風が出てたおかげで体感的にはちょうどいいくらいの陽気でした。

雪はやっぱりだいぶ緩めで、そこら中にわだち状態で油断すると足をとられるような状況ではありましたが、まずまず快適に滑り込みました。

昨シーズン行けなかった分を取り返すように、今シーズンは4回も滑りに行きました。子どもたちが思った以上にハマっておりますのであと何年かは冬はスキーを楽しむようですかね。

まだ体力的に日帰りの帰り道運転も耐えられますが、年々きつくなるのかなぁ、でも来シーズンになれば次女も放し飼いにできそうな気もしてますので、子どもたちはしっかり一日滑り込んで、自分は適当に休憩しながらって感じになっていくかな。

そんな感じで今シーズンも終了ですので、最後にちゃんと板のメンテしなきゃと思ってたのですが、本日は微妙に雨模様、メンテは来週以降にしようかと思います。

以上、本日のつぶやきでした。