2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税返礼品が届きました。 愛知県大府市 Tokobo Woodさんのカッティングボード

こんばんは 表題の通りふるさと納税の返礼品が届きましたのでちょっと一記事書いてみようかと思います。 届いたお品はこちら 愛知県大府市のふるさと納税返礼品『食卓に彩を添える小ぶりなカッティングボード』です。(チェリー、ウォールナット、メイプル)…

牛乳パック着火剤の作り方

こんにちは さて先日のお庭BBQで思い付きで作って使ってみた牛乳パック着火剤が想像以上に優秀だったのでちょっと調子に乗って牛乳パック着火剤の作り方と題して一記事書いてみようかと思います。 用意するものは ・洗って乾かした牛乳パック×2 ・ティッシュ…

お庭BBQ 2023GW

こんにちは さてさて長期休暇の恒例行事&恒例記事になりつつあるお庭BBQ記事でございます。 というわけで今年のGWもお出かけすることは無く、唯一のレジャーという感じでお庭BBQを実行です。 親の方が比較的暇で事前に予定が組めるのですが、子ども(特に長…

2023GW後半 予想外に天気が崩れなかったのでちょっとだけ走らせましたよっと

こんばんは 本日も雑談、そしてほぼタイトルで伝えたいことは終了という感じですが、もうちょっとだけつらつらと。 今年のGWいろいろちょこまかした用事をこなしたり、子どもたちの用事の送迎をしてみたり、隙を見てお庭BBQをしてみたり(またこれはこれで記…