2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の振り返り

こんばんは 年の瀬大みそかということで振り返り記事でも書いてみようかと思います。 といっても振り返るほどたいした1年でもなかったような気もしてますが・・・。 というわけでまずはブログ運営から 本記事入れて2021年の記事は11記事です。 ほぼ休眠状態…

久々に滑ってきましたよ

こんばんは なんか最近こんな記事ばっかりですが、久々に(約2年ぶりに)滑ってきました。 娘二人連れて3人でスキーに行ってきました。ウェアを引っ張り出して前回のリフト券の日付を見たら2020年の2月中旬、まだそこまでコロナが大騒ぎしてない時期に行った…

久々に走らせましたよ(ほんとに久しぶり)

こんばんは 久しぶりのブログ更新、そして内容も久しぶりに走らせましたよです。 hokkaido-syndrome.hatenablog.jp GWに走らせて、オイル交換してもらって以来のエンジン始動です。 正直、バッテリーやられてダメだろうなと思いながらとりあえずガレージから…

2016年 道北ファミキャン旅行記 後編【過去旅アーカイブ】

かなり放置状態になっている過去旅アーカイブ、2016年道北ファミキャン旅行記でしたがいよいよ後編、完結させましょう。 車中での仮眠&夜中にテントに移動で台風を何とかやり過ごし、台風一過の3日目の朝からスタートです。 前編をご覧になりたい方はこちら …

夏の終わり~

こんにちは 今年の夏も夏らしいイベント、お出かけが出来ないまま過ぎていってしまいました。 せめてもの子どもたちの思い出作りにと思いお庭で花火大会を実行です。 仲良く手持ち花火を楽しんだり 吹き出し花火2個同時 吹き出し花火3個同時 こんな感じでお…

好きなスポーツ サッカーです(見る方ね)

今週のお題「好きなスポーツ」 さてほぼ休眠状態の当ブログですがたまには更新してみようかということでお題にのっかってみようかと思います。 とはいえ以前にもお題にのっかって下記の記事を書いていて hokkaido-syndrome.hatenablog.jp もうこのリンクをの…

久々に走らせましたよ&ちょっとだけメンテしてもらいましたよ

こんにちは、 世の中は昨日から一応平日モードっぽいですが、うちの会社はまだお休みです。 というわけで朝から子どもたちは学校に、かみさんは仕事に出掛けて行って一人お留守番ということで、久々にバイクを走らせてきましたよ。 いそいそとガレージからバ…

お庭BBQやりましたよ&ファイヤースターターでちゃんと着火できましたよ

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは 今週のお題にのっかてみようかと思います。ということでおうち時間でお庭BBQやりましたよ。 昨年8月以来ですが、記事としては5記事前以来ということでなんか最近もやってませんか、という感じの題名になってますが…

2016年 道北ファミキャン旅行記 中編【過去旅アーカイブ】

だいぶ放置状態だった過去旅アーカイブ、久々に更新です。 2016年の道北ファミキャン旅行記の中編です。 小樽から一気に稚内まで移動した1日目を終え2日目の朝からスタートです。 前編をご覧になりたい方はこちら 全行程 2日目 キャンプ場~宗谷岬・宗谷丘陵…

ファイヤースターター買いました

こんばんは、 本日は表題の通りの雑談記事です。 なんとなく前から欲しいなぁと思っていたもののなかなか購入に踏み切れなかったファイヤースターターをついに購入してしまいました。 念のため、ファイヤースターターとはいわゆる『火打石』です。ロッドをス…

薪づくり

こんにちは、 寒波で寒いものの日差しが出てればそれほどでもないかということでちょっとお外作業をしてきました。 hokkaido-syndrome.hatenablog.jp 以前に上記の記事でも書いたように我が家のBBQは炭&薪のハイブリッド燃料、そして食後はBBQコンロがそのま…