好きなスポーツ サッカーです(見る方ね)

今週のお題「好きなスポーツ」

さてほぼ休眠状態の当ブログですがたまには更新してみようかということでお題にのっかってみようかと思います。

とはいえ以前にもお題にのっかって下記の記事を書いていて

hokkaido-syndrome.hatenablog.jp

もうこのリンクをのっけただけで終了してしまいそうな気もするのですが・・・。

重複する情報も多いですが少し書き連ねてみようかと思います。

中学時代はサッカー部でした。ほぼ1回戦負け、運が良ければ1個勝てるくらいのチームでしたけどそれなりに頑張って練習した思い出があります。

ちょうどそのころJリーグの発足に向けての動きがあってその中ですぐにはJリーグには上がれなそうだけど、Jリーグ入りを目指すおらが町のチームとして電力サッカー部⇒ブランメル仙台がありました。

そんなわけでサッカーは中学まででやめたけど、その後はもっぱら見る方でサッカーを楽しんでいて、ブランメルベガルタとなりJFL⇒J2⇒J1と上がっていったベガルタをずっとサポとして追いかけています。

地元にいたころは年2,3試合生観戦していたころもありましたが、地元を離れてからは関東away戦でなんとか年1回見れればいいかなという感じで参戦してました。

ここ最近は2018年12月の天皇杯決勝を最後に生観戦は出来てませんが、テレビ放映のある時はテレビで、その他は結果だけでも追っかけながら応戦しております。(一時期は2chの実況板とかネットラジオとかを使ってたこともあるけど最近はそこまでしなくなったかな)

ちなみにベガルタに限らずサッカー観戦自体ももちろん好きです。毎節1試合はNHKBSのJリーグ中継を都合が付けば見ますし、代表選も都合が付けばチェックしますしという感じです。

そんな感じで本日のお題

好きなスポーツはサッカーです(見る方ね)。

以上、アリバイ的に久々のブログ更新してみました。