7位でシーズン終了 1年でのJ1復帰ならず

こんばんは

さてテンション低くお伝えしますよということで

ベガルタの今シーズンは7位で終了しました。

一時は首位に立ってたり、3強なんて言われてたりであわよくばJ2優勝、まぁ自動昇格は固いんじゃないか、悪くてもプレーオフはホームで迎えられるよね・・・、なんて思ってたものですが、終わってみたら7位で来年もJ2です。

正直シーズンはじまる前はJ2はそんなに甘くない、1年で復帰は厳しいだろうなという気持ちでいたのですが、途中調子よかったもので少し期待を持ちすぎました。

ちなみに日曜日はラジオ3のネットラジオで実況中継を聞いていたのですが、適宜山形戦の情報も入れてくれていて、山形が徳島にリードという状況で進んでいて、かたやベガルタは0-0のまま試合進行ということで試合終了直前まで1点取ればプレイオフ滑り込みという状況でしたので、最後の期待を持ちながら聞いていたのですが、結果はスコアレスドローで終了でしたね。

さて、むりやりポジティブ要素を探すとすれば、無事アルディージャザスパもJ2残留を決めてくれたので来期も近場でサッカー観戦が楽しめそうです。

なんなら今期は行かなかったですが栃木とか水戸とか更には来期は南東北いわきもあがってきますし、観戦機会は増えそうですので来期も何試合かは現地観戦を楽しもうかと思います。

以上、とあるベガサポのつぶやきでした。