久々にちょっとだけ走らせましたよ(ほんとにちょっとだけ)

こんばんは

というわけで、久々にバイク雑談。

日曜日の15時過ぎ、少し時間が出来たのでふと思いついてバイクを引っ張り出しました。といっても数か月放置だったのでたぶんバッテリー上がってるだろうなと思ってかからないことを確認するつもりで、カギと電圧計を手にガレージにむかいます。(この時点ではかからないこと前提で、バッテリーチェックして場合によっては発注しなきゃまで考えてたのですが・・・)

どうせかからないだろうと思ってるものの、普通にエンジンかかったらガレージの中ではまずかろうということで一応ガレージから引っ張り出して、

イグON・・・あれっ意外と元気よく燃ポンが回る音がしたぞ、

スターターを回すとちょっと弱り気味かなでも普通にエンジン始動。

あれっ、短パン、サンダルなんですけど。そしてこの後夕方には子どもたちの習い事あるんですけど。

でもエンジンかかったからにはちょっと走らせてやらないと更にバッテリーに悪いよな、ということで急いで身支度整えて走り出します。

普段の短い峠道往復すらちょっと時間が足りなそうなので、ほんとに近場を一周、20分ほど走らせました。走り出してすぐに空気圧も明らかに落ちてるのが感じ取れましたので、ほんとにのんびりお散歩モードでした。

さてというわけで意外とバッテリーも大丈夫そうということで、また時間が出来たら走らせたいところですが、まずはちゃんと空気入れることを次は忘れずに、暇みて秋の気候のいいときに軽く走らせたいなと思います。そしていい加減通勤利用も・・・。

以上、本日のつぶやきでした。