自賠責保険更新しましたよっと

こんにちは

年末押し迫っての久々更新ですが、ただの雑談、日記でございます。

というわけで表題の通り自賠責保険更新しました。

平成36年1月有効期限ということで・・・、来月期限だねということに気づいて昨日ネットで自賠責保険の手続きをしました。

いつも思うんですけど自賠責の金額って1年で7100円、5年で14200円ってなんか計算間違ってません?

まぁ計算間違っていないとすれば、実質補償に使われる費用よりも契約に伴う事務手続き費の割合がかなり大きいってことなんでしょうね。

というわけで今回も5年で手続です。

購入時から5年×2経過ということですので、新車購入からあっという間に10年経過したことになりますが・・・、全然乗れてないなぁ。

来年こそは少し距離伸ばしたいなと思いつつ、さてどうなることやら。

以上、久々更新ですがいつも通りの実の無いつぶやきでした。