2023秋 ちょっとだけ走らせてきましたよっと

こんばんは

3連休の中日、天気は下り坂に向かってるものの本格的には崩れずという感じで午前中に1時間ほどスキマ時間ができたので久々にバイク走らせてきましたよっと。

確か前回のこれ系記事ではGW明けから通勤にバイク使おうかなと言ってた気がしますが、結局それ以来走らせることなく5か月ぶりのエンジン始動です。

ちょっと心もとないスターターの回り方でしたが、なんとか一発始動でまだバッテリーは生きているみたいです。

というわけでとりあえずアイドルさせながら身支度整えていざ出発。

いつもの近場の峠道一往復、実走30分強のひとっ走りしてきました。

とりあえず、バイクは順調、体の方もまだまだバイクの乗り方は忘れてないようで気持ちよく流して無事帰宅。

走り出してしまえば、普通に走れるんですけど、そして乗り出しの時は気合い入れて乗るのでまだそれほど気にならないのですが、

帰ってきてバイクを降りる瞬間に一番体の衰えを感じます、シート高の高いオフ車、帰ってきてちょっと気が抜けて降りようとすると、スタンドは出してるんだけど思ったより勢いよく倒れた感じでちょっとヒヤッとするし、バイクから降りるのに足を上げると筋力の衰えと股関節が固くなってるのを感じたりしてしまいます。

気に入ってるバイクだし、まだ全然距離も伸びてないから長く乗るつもりだけど、走らせる分にはいいけど、乗り降りの時にこかさないように気をつけないとと改めて思った次第でございます。

そんなわけで、今度こそ年末までに一度くらいはバイク通勤しようかなと改めて決意した秋の一日の日記でした。