ふるさと納税返礼品が届きました。 愛知県大府市 Tokobo Woodさんのカッティングボード

こんばんは

表題の通りふるさと納税の返礼品が届きましたのでちょっと一記事書いてみようかと思います。

届いたお品はこちら

愛知県大府市ふるさと納税返礼品『食卓に彩を添える小ぶりなカッティングボード』です。(チェリー、ウォールナット、メイプル)

こちらのカッティングボード、以前からちょっと気になっていたのですが、先日ふとしたことからふるさと納税の返礼品になっていることに気が付き、事務手数料2000円の実質負担で入手できるなら、ぜひ欲しいと思い立ち、早速ふるさと納税手続きをして無事入手出来た次第でございます。

キャンプ、アウトドア用のカッティングボードとしてこじゃれた感じでいいなぁ、なんて思って気になっていたわけですが・・・。

あれっ、アウトドアでカッティングボード(まな板)が必要になるような料理してたっけ?と、このブログをお読みの数少ない読者さんの中には突っ込みを入れたくなる方もいるかもしれませんが・・・。

カッティングボードですので、もちろんまな板的な使い方でもいいんでしょうが、調理済みの肉とかを切り分けるのに使ってもいいでしょうし、お皿がわりに使ってみてもいいでしょうし、いろいろ使い道はあるんじゃないかなぁと思っております。

そして、そんな実用性ももちろんありますが何より、こんなおしゃれなカッティングボードがサイトのテーブル上にあるのも雰囲気づくりに一役買ってくれるじゃないですか。

元々がバイク乗りの旅人キャンパーからスタートしてるので

以前は『キャンプは目的ではなく手段です』というスタンスで、実用的でコンパクトな最低限の道具を用意するという感じでしたが、

最近はファミキャン、更にはキャンプにすら行かずにお庭BBQを楽しんでみたりということでキャンプ、アウトドア自体を目的として楽しむ感じになってきておりますので、こういう雰囲気を楽しむ道具たちを少しずつ増やしていってもいいかなと思ってきております。

そんなわけでアウトドアユースをメインに考えて入手したこちらのカッティングボード、いい意味で思ってたのと違う・・・。

かなりいいっ、雰囲気・質感が期待以上にいいっ、サイズ感も結構しっかりしてるし、アウトドアで使い倒そうかと思って入手したのですが、このおしゃれな感じ、普通におしゃれなお皿代わりに、なんなら食卓に置いてインテリア的に眺めてもいいし。もちろんまな板的な使い方もしてみたいし・・・。

というわけでアウトドアにこだわらずとりあえず手元に置いておいて色々使ってみようかなと思っております。

そんなわけでかなりいいお品を返礼品でいただけたわけですが、今回楽天ふるさと納税を使ったので、5,0の日のポイントアップとか買い回りポイントアップとかで10倍以上のポイントが付きましたので、事務手数料分以上のポイントバックということで、ちゃんと手続きして来年の控除を受けれれば実質無料で入手できました。

気になる方は楽天ふるさと納税から愛知県>大府市 > 雑貨・日用品・美容 > 食器で探してみてください。

ちなみに製作者さんのTokobo Woodさんのshopはこちら↓

tokobowood.base.shop

今回のカッティングボード以外にもいろいろとおしゃれな家具がありますので気になる方は覗いてみたらいかがでしょうか?自分もこちらを見て気になっていたカッティングボードを今回ふるさと納税返礼品になってることに気が付きお得にゲットした次第でございます。

以上、いつもながらのまとまりのない文章ですが、ふるさと納税返礼品届きましたよ報告でした。