とある日曜日の優雅な(?!)朝食

こんにちは、唐突ですが本日の朝食はこちら

どこが優雅な朝食なんだ?ただのパンとコーヒーですよね?とお思いのことと思いますが・・・。

いつものパンも器が変わると気分が変わるよねってお話です。

先日ふるさと納税返礼品でカッティングボードを入手したわけですが

hokkaido-syndrome.hatenablog.jp

結構いい感じのものが手に入って、手元に置いてたまに眺めてみたりしてたのですが、せっかくだから早く使いたいと思ったわけでございます。

元々アウトドアユースを念頭に手に入れたのですが直近は特に外遊びの予定もないしな、かといっていきなりまな板代わりに使いましょうというのもどうかと思い、考え付いたのがお皿がわりに使ってみようということで、本日の朝食で使ってみたのが冒頭の写真です。

普段は食器にこだわったりしないんですけど、おしゃれなお皿がわりに寄木のカッティングボードを使ってみました。

なんかいい感じ、心なしか木の香りも漂ってくるような感じで普通の朝食が優雅な朝食に早変わりです。

以上、たいした内容ではありませんがカッティングボードをお皿がわりに使ってみましたよっというお話でした。