猛暑の中ちょこっとお出かけ

こんばんは

全国的に猛暑の一日、みなさまいかがお過ごしですか?

私は3連休の最終日、会社は本来稼働日だけど有休奨励日ということでしっかり有休とってましたよっと(奨励されなくても基本旗日は休んじゃうんですけどね)

さて、不要不急の外出は避けた方が良いくらいの暑さではありましたが、珍しく子どもたちも部活、習い事など何もなくて家族で出かけられる日だったので近場、屋内で楽しめるところということでふらっと美術館まで行ってきました。

特別展で写真展をやってたのですがなかなか興味深く見てきましたとさ、長女はだいぶつまらなそうにしてましたが、次女はそれなりに楽しんでたかなぁ?

そんな感じで美術館を楽しんだ後は近くのそば屋でランチ、そしてデザートにかき氷を食べて帰ってきましたとさ。

ラムネクリームミルク、マンゴークリーム、マンゴー、ブルーハワイの4つで1600円也、このボリュームでその値段、かなり満足でした。

そんな感じでサクッと楽しんで1時半ごろには無事帰宅、(ちなみに40分程度の帰り道子どもたちはぐっすりとお昼寝タイムでした)

以上、夏のちょこっとお出かけの記録でした。